もけもけぶログ(仮)

冒険の記録

髭髭髭

 

f:id:kuni-shiro-opp:20211203175647j:plain

麺や豚髭に数年ぶりに行ってきた。

 

 

埼玉に住んでたとき(7年くらい前?)に見つけてよく通っていたのだが、諸事情により地方の実家へ帰ったためお別れ。

その後は埼玉に来る度に行ってた。

地元の友達6人引き連れて豚髭食べるためだけに片道7時間かけて来たこともあった。(アホ)

でもいつの間にか休業してて残念・・・・

 

 

と思ったら!!!

 

 

どうやら営業再開してるとの情報を知り、用事で埼玉に来ていたためなんとか時間を見つけて食べに行くことができた。

 

 

店の中は変わっておらず、懐かしさで感無量になった。

 

優しそうな店主さんになってた。

華奢な見た目から豚髭を背負っている力強さと秘めたるプライドを感じた。

 

 

 

ちなみに数年前の店主さんは、客に

「アブラを”トリプル”より増したい時は何て言えばいい?」

って聞かれて

 

フォース・・・ですかね」って答えててクソワロタ

 

 

 

 

 

f:id:kuni-shiro-opp:20211203175654j:plain


一番好きだったメニューのまぜそばを注文。トッピングはぶた2枚でヤサイとかアブラはコールせずそのまま。

 

 

うおおおおぉぉおおおおおおぉぉお

 

豚髭まぜそば特有のピリ辛風味と高菜のほどよい酸味が混ざって刺激的な味わい。

昔より辛みが増してる気がして味の濃さをより引き立てていた気がする。

 

あとやっぱり麺よね。麺が本当に良い。

噛み応えもあって、ちぢれた麺が混ざった具を絡め取る。

何よりつるつるでちゅるちゅるなのよ。

マジちゅるちゅる。

ちゅる髭。

 

うむ

 

今の豚髭が一番うまいかもしれん!!

 

 

また食いてェえええええええええ!!!!!!!!!

いつ埼玉に行けることやら

次は卵トッピングか通常のラーメンも食べておきたい。

腹減った。

腹髭。

 

 

 

 

 

 

あと新しい店主さんを見て感じたことは、

 

 

 

 

「ホラー映画好きそう」

 

だった。

 

 

 

 

「豚髭」

「ホラー」

 

 

 

もう、わかるよね?(Mr.都市伝説 関曉夫)

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

f:id:kuni-shiro-opp:20211203175650j:plain

こっくりさん 恋獄版 ってわけ。

 

(無理矢理すぎんか?)

 

 

f:id:kuni-shiro-opp:20211203175658j:plain

f:id:kuni-shiro-opp:20211203175703j:plain

この映画のワンシーンに豚髭が登場するのだが、何と言っても劇中一番の見せ場のシーンで登場するのが良いよね。

好きなラーメンを食べると映画の聖地巡礼もできてお得だぜ!

(まさか豚髭のファンでこっくりさん恋獄版を見たことがない者はおらんと思うが・・・・・・)

 

 

 

ティッシュBOXの手書きメッセージもすごく良かった。あったけぇ。

豚髭は新時代に突入した。乗り遅れるな!!!!!

 

また絶対行きたいしもっと人気になってこれからも続いてほしい!

応援してます!

 

 

豚髭、サイコー!(映画館で役者と観客が手を突き出してカメラが引くCMのアレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉゎり

 

 

こっくりさん 恋獄版 レビュー

https://filmarks.com/movies/85037/reviews/85630501